短期間で体をしぼるにはパーソナルトレーナーがおススメ

私が好きなテレビ番組は、お料理関係とグルメ関係、そしてダイエットに関する番組です。

グルメとダイエットなんて、矛盾していると思うでしょう。

確かに、食べることが大好きで料理するのも大好きです。

グルメはおいしいお店などを紹介しているし、お料理はふだん気がつかないアイデア料理、安い食材でおいしくできる料理なども紹介しているので、とても参考になるのです。

その結果当然ながら体重が増えてしまうわけです。

そこで、食べて太った分ダイエットが必要になってくるのです。

誰もがとびつくのは、たとえばたった一日何分で痩せる、など効率よく痩せられるという内容です。

ダイエットは長く続けることで効果があるとはいいますが、その継続というのは私にとってなかなかできないのです。

よく芸人さんがダイエット体験をする、という番組がありますが、あれは自分の意志はもちろんのこと、まわりにいる人の協力も大きいと思います。

ダイエット番組ではありませんが、先日鳥人間コンテストの番組が入っていた時に、芸人さんがパイロットになるために体重を落とすことが必須になり、その特集が入っていました。

その時、あるフィットネスジムで、パーソナルトレーナーの指導で体をしぼっていったわけですね。

その番組では食生活のことは放送されていませんでしたが、短期間で体重をしぼり、さらに筋肉をつけるというのは、エクササイズだけでなく食生活などパーソナルトレーナーのアドバイスが必須になってくると思います。