パーソナルトレーナーが語る成長ホルモンについて

Posted by admin01 on 2016年6月22日 under トレーニングに関する知識 | Comments are off for this article

先日、パーソナルトレーナーについて調べていたら、たまたまフリーのパーソナルトレーナーとして仕事をしている人のブログをみつけました。

筋肉や骨に関すること、栄養に関すること、そしてメンタルに関することなど、投稿記事が短くしかもわかりやすく書かれているので、とても参考になります。

その人が難しく膨大な量のパーソナルトレーナーの資格をとり、それをかみくだいて一般の人たちにわかりやすく説明してくれているというのは、とてもありがたいですね。

◆ただ闇雲にトレーニングしても難しいものですからね→《URL:http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/allabout_af_12283/

その中で成長ホルモンに関する記事が書かれていました。

成長ホルモンという名前を聞いたことがあるけれど、あまり気にもとめたことはありませんでした。

ところがその人の記事を読んだら、成長ホルモンというのは体を維持するだけでなく、アンチエイジング、脳の若返り、美肌効果、美髪効果、脂肪燃焼、免疫機能を正常に保つなどの働きがあることがわかりました。

ただ、年齢とともに成長ホルモンの分泌も減少していくため、成長ホルモンを分泌させるために最適なトレーニング方法、成長ホルモンを多く分泌される食べ物などが紹介されていました。

パーソナルトレーナーというと、芸能人や有名人などが利用するもので、VIPな人たちのもの、高価なイメージがついていますが、パーソナルトレーナーとしてのアドバイスや豆知識を、ブログで紹介してくれると、なんだか自分もパーソナルトレーナーを持っているような感覚になり、ちょっと優越感さえ感じます。

Comments are closed.